本校の特徴 | 筑波保育医療専門学校
HOME > 本校の特徴

本校の特徴

本校の特徴

初年度学費の大幅な減額を継続断行

 入学前の学費負担の軽減を図ることを目的として、特に初年度学費の大幅な減額を継続実施いたします。詳しくは募集要項をご覧ください。

附属幼稚園・保育園・認定こども園が全面支援

 本校附属県内最大規模14園の幼稚園・保育園・認定こども園が実技授業、学外実習から就職まで全面支援いたします。

徹底した少人数制

 教師の目が行き届く人数は30人までと言われています。パソコンやピアノなど実技中心の授業は、
徹底した少人数制ですから理想的な学習環境です。

充実した教育施設・設備

 コンピュータなどの情報機器はまさに日進月歩。社会に出てもとまどうことがないよう、一人一台の最新の機器を積極的に導入し、実力を養成します。

文部科学省「専門士」指定機関

 平成7年度卒業生より、教育内容・時間数・設備等、一定基準に達した専門学校が文部科学大臣より授与・認定されるもので、本校はその指定校になっています。二年課程以上を修了した学生には「専門士」の称号が授与されます。

高資格取得の実績校

 保育士、幼稚園教諭の資格取得および医療事務関連の資格試験、日商簿記検定、情報系の検定など、抜群の合格実績を誇っています。特に経理系の分野では合格者数、合格率では、県内トップの実績があります。

資格取得をバックアップ

 カリキュラム、検定試験直前の特別補講など、万全の体制でバックアップしますので、卒業までにたくさんの資格が取得できます。

優れた就職実績

 本校は、県内・地元はもちろんのこと、首都圏を中心に優れた就職実績を誇っています。
就職先も附属を含む幼稚園・保育園・認定こども園、官公庁、一般企業、会計事務所、流通、サービス業など様々な分野の活躍ぶりは高く評価されています。

オープンキャンパスに参加しませんか?
2016体験見学ツアーレポート!

最新版パンフレット無料でお届けします。
学費免除の特典があります!
オリコの学費サポートプラン
セディナ学費ローンについて