奨学金と教育ローン | 筑波保育医療専門学校
HOME > 奨学金と教育ローン

奨学金と教育ローン

奨学金と教育ローン

日本学生支援機構(旧:日本育英会)奨学金制度について

日本学生支援機構の奨学資金は、勉学の意欲がありながら著しく修学が困難であると認められる者について、本校に入学後、学校長の推薦を得て申し込み、貸与を受けることができます。

推薦基準は家計、学力、人物、健康の4基準で審査ののち、奨学資金が貸与されます。

高等学校に在籍している人は、高等学校で予約することもできます。

本校のオリエンテーション時に、ご相談下さい。

第1種(無利子) 貸与月額 自宅通学者 自宅外通学者
30,000円 又は 53,000円 30,000円 又は 60,000円
貸与期間 修業年数以内(卒業後9年~14年で返済)
第2種(有利子) 貸与月額 3万円、5万円、8万円、10万円、12万円の5種類から選択
貸与期間 修業年数以内(卒業後9年~20年で返済)

茨城県奨学資金について

本校入学者は、茨城県奨学資金の奨学金貸与制度の対象となります。

但し、日本学生支援機構奨学金との併給はできません。

本校のオリエンテーション時に、ご相談下さい。

国の教育ローンについて

国の教育ローンとは、日本政策金融公庫(全額政府出資の政府系金融機関)が行う融資のことで、学生の保護者が利用する教育ローンです。また、日本学生支援機構奨学金と重複して利用することができます。
入学時の費用として利用する場合は、本校への入学願書提出前から申込は可能で、その後合格通知を提出することで速やかに融資を受けることができます。また、在学中の費用として利用する場合は学生証等を使用し、随時申し込むことができます。
融資限度額 返済期間 利率
350万円以内 15年以内 年1.81%

(平成28年11月現在)

在学期間は利息のみの返済とすることができます。(返済期間に含む)

学費サポートプラン

本学園では、株式会社オリエントコーポレーションならびに株式会社セディナ(三井住友フィナンシャルグループ)と教育ローン契約を結んでおりますので、簡単な手続きで、ご入学に際して必要な学費の融資を受けられます。

ゆるやかな利用資格と簡単な手続きで、ご利用いただけるのが特徴です。


学生寮・アパート希望の方

本校には遠距離通学となる学生に対し学生寮があります。徒歩5分と通学に便利です。
またアパートを希望する方には学校指定、信頼のおける不動産会社を紹介しております。
(申込書(本校所定のもの):様式4-①(学生寮希望者)または4-②(アパート紹介・希望者)をご利用下さい。)
学生寮 年間総額 4月納入 9月納入 入寮管理費

(4月納入)

52万円 24万円 24万円 4万円
月額4万円になります。4月の納入金については、入寮管理費4万円を含め28万円となります。
詳しくは、本校入学相談室までお問合せ下さい。

オープンキャンパスに参加しませんか?
2017体験見学ツアーレポート!

最新版パンフレット無料でお届けします。
学費免除の特典があります!
オリコの学費サポートプラン
セディナ学費ローンについて