沼田学園付属陽光台保育園のホームページです。

【お願い】
☆送迎時に園内駐車場をご利用の方は、防犯・安全上の為、各家庭で門の開閉のご協力をお願い致します。
☆ロッカーの着替えの確認をお願い致します。
(季節が合っているものか、小さくなっていないか、等)
☆バケツの中のオムツは、毎日お持ち帰りをお願い致します。
☆平日にお仕事がお休みの場合は、お子様と一緒にゆったりと関わりを持って過ごして頂くよう、
 家庭保育のご協力をお願い致します。

【もし感染症にかかってしまったら・・・】
保育園は、乳幼児が集団生活を送る場です。
感染症の集団発生や流行を出来るだけ防いでいきたいと思っております。
感染症にかかってしまったら、必ずかかりつけの医師の診断に従い、
意見書・登園届の提出をお願い致します。

【ありがとうございました!】
先日、寄付用品のご協力をいただきまして、ありがとうございました。 大切に使わせていただきます。

【2月3日は・・・節分★】
季節の分かれめに「鬼は外!福は内!」と力いっぱい豆をまいて厄払いすることで
幸せを招き入れる節分。そして豆まきでおに退治をしたあと、歳の数より1つ多く豆を
食べて今年の無料息災を願います。豆まきがすむと暦の上では春がやってきます。
保育園でも、子ども達が作ったおにのお面をつけ、心の中に住んでいるおこりんぼ
おにや泣き虫おにに、負けない大きな声で、おに退治をしたいと思います。


今月の行事予定

3日(金)豆まき集会
13日(月)の週 身体測定
22日(水) 誕生会
24日(金)避難訓練