幼稚園 ひたち野うしく ひたち野うしく幼稚園 園長挨拶
ひたち野うしく幼稚園
ひたち野うしく幼稚園ホーム ひたち野うしく幼稚園 園長挨拶 ひたち野うしく幼稚園授業内容 ひたち野うしく幼稚園施設紹介 ひたち野うしく幼稚園アクセス ひたち野うしく幼稚園お問い合わせ
 
ひたち野うしく幼稚園 園長挨拶
 
ひたち野牛久幼稚園 
園長:井波 範好
ひたち野うしく幼稚園 園長
 
常磐線ひたち野牛久駅より西約1.5キロメートル、県立牛久栄進高等学校に隣接する緑豊かな文教地区の環境にある開園6年目のひたち野うしく幼稚園です。
園児は、ひたち野牛久駅前近郊地域やつくば学園地域よりの通園者が約80%以上を占めていて、保護者は園への積極的な参加を含め、自分の育った全国各地の情報交換等、人的交流を深めながら楽しく園活動に協力願っています。
学校法人沼田学園系列6幼稚園共通の教育目標を達成するために、本園では「明るく元気でのびのびと」をモットーに、家庭との緊密な連携を図りながら、遊びを通した総合的な指導を実践する方針を掲げ、「明るく元気でのびのびと」を伸長させることにより、心身ともにたくましく思いやりのある心をもった幼児の育成ができるよう努めています。
そのためには、家庭との連携、信頼、協力関係および、地域社会との交流、協力関係さらには保育所、小学校との連携をより一層図ることが大切だと考えています。
ひたち野うしく幼稚園では、10月1日より願書受付しております。ご来園をお待ちしています。
 
ひたち野うしく幼稚園 園庭ひたち野うしく幼稚園
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛久市東猯穴町新地山827-2 ひたち野うしく幼稚園